room415


リハなのでした

部分的とはいえアドリブはきつかった。
図も間に合っていなかった。

先生からの酷評も紳士に受け止めようと思えます(当たり前ですが
リハがあったおかげでたくさんの注意を受けれたので
これを生かして本番に臨もう。


やっとここまで立ち直れました( ´Д⊂ヽ


雰囲気が最悪だったのですよ。
えぇ、桃の字もご立腹のようです。


リハ中は、卒論提出前のように
先生も四年生もイライラした状態に戻ってました。

自分自身に対する評価は受け止めますが、
他の人が言われているのを聞くとちょっといらっとくる。
なんでそういう言い方するかなぁ、って。


指導教官という立場だし
幸いうちの先生は
尊敬もできる人なのですが、
もう少し言い方を考えていただきたいと思った。

リハ終わったあと二人で話したときには
全然そんな感じではないのだけど。
なぜ?先生も必死なのか?


リハ後に話を聞いてみると
どうやら忙しいみたいだ。実験をやるらしい。
そういえば来年は
物理組がシュミレーションではなく測定を行うとか聞いたような。
その準備も大変なんだろうなぁ。

その合間を縫ってリハだったのかも、
そしたらこんな出来だとむっとするし
次いつ時間取れるかわからないから
一生懸命になって語気も荒くなるよな。


反省 (_ _)


まぁ、最後に助手さんが言った
「動的計画法は簡単ですよ」
という言葉を僕はわすれないですよ。
[PR]
# by y0nda | 2005-02-16 21:42


悪人の善意

今日はバレンタインということで。
わざわざ郵送で送っていただいた方々
ありがとうございました。
今年はひとつもないだろうと
半ば投げやりになっておりましたが、
いやいや、ほんとありがとうございます。
「ミレイユは大橋の宝」
まさしくその通りだと思います。


さて、今日は朝からカテキョ(女)
昼からカテキョ(男)
夕方からカテキョ(女)だったのですが、
こんな日にカテキョに行くぐらいですから
三人ともアンチバレンタイン派でございます。

ただ、やはり季節の挨拶のようなものですから
話には上るわけですよ。


三人ともお年頃なので

「恋人作らないの?」
と聞くのですが、

「いい人紹介してくださいよ」
と言われる始末で、

「お前に紹介する前にお(強制終了)」
という定型文のコピペ張りの会話が行われるわけでございます。

さて、この三人のうち二人なのですが、

ある共通項がございます。


 ア ニ メ 好 き


いまや日本の経済を支えるまでになった
いわゆるオタク産業を経済面で支える若者でございます。


ふと思ったんですよ。
わかるでしょ?

(´-`).。oO( この二人ならうまくいくんじゃないか )


何かと好みが細分化され
それによる弊害の露呈してきた現代社会において
打ち合わせなしで
同じイベントに参加していた二人ですから
これはうまくいくだろうと。
ちなみにそのイベント
総参加者126名だそうです(主催者発表)


片方が今年受験ですので、
それが終わった頃にでも紹介してやろうかと


ま、受かったらの話ですけどね(゚∀゚)
[PR]
# by y0nda | 2005-02-14 21:01


後追い 13日

なんとなく学校に来て
なんとなく発表準備して
なんとなくネットして
なんとなくメッセしてたら
なんとなく盛り上がったので

鍋を食べに行きました

牛丼同行者とw

いや、ほんといつもすまねっす
ノリだけで話しちゃってw


「男二人で鍋」

久しぶりに学生気分でした。
[PR]
# by y0nda | 2005-02-13 23:17


後追い 12日の出来事

今日は三回目の練習。
まだお客さんという感じでした。
3年近く続いているユニットだし、
レパートリーが追いついていない状態なので
まぁ仕方ない。
一人一人と話せるようになったのが
進歩といえば進歩です。


というか、普通にうまい。
「学内は・・・ねぇ」
という意見はスルーして(´ⅴ`;
やっぱりライブをやるユニットはいいなぁ。
アレンジがシンプルというのもあるけど、
ハモるまでの時間がかからないのはいいことです。

ただ・・・


だからでしょうか、要求もきついです。
楽譜を渡され、「今からこれやろーよ」と。


(;´ρ`)



強くなれそう。

来週までに2曲音取り。
[PR]
# by y0nda | 2005-02-12 21:13


ある晴れた休日

自然が呼んでいる

こんな天気のいい日に
PCに向かっているなんてどうかしているよ
こっちにおいでよ
あはははは~


手帳との
5分間の協議の結果

「外で発表の構成を考える」
という妥協案にたどり着く

笑顔で握手
いつも前向きだね


だが、ここでシナプスがつながる

「吉野家の牛丼が限定解禁の日だ」

スケジュール案は白紙へ
短時間の協議の結果
全会一致で吉野家へ行くことに

昨日といい今日といい
「ねぇねぇ」「○○行かない?」
こんな短絡的な誘いに
ついてきてくれてありがとう

行列は店の外にまで出そうな勢い
みんな牛丼が好きなのね

目の前の中学生は三杯目を注文しました

そんなに好きなら
おかあさんにつくってもらいなさい(笑顔

座ってまつこと5分
未だ注文を言えず
あとから入ってきた客の注文をとる店員
いや、怒りませんよ
これでも接客経験ありますから
一言、
まだですか?(笑顔
ものの数秒でブツが届きました
「はやい、うまい、やすい」
がキャッチコピーでしたよね

    合  格


まぁ全体としては、
狭い店内で8人の店員が
それぞれの役割をこなしつつ
なんとか乗り切ろうとする様は
まるで演劇でも見ているかのよう。
起こったトラブルに対しても
マニュアル然として「いない」対応を示し
その場を見事に収める店長、
作業の合間に笑いを取り
空気を和ませる店員。

今この場でストーリーは生まれているのだ!!!!

このコントが見れて300円は安かったです


味なんて覚えていません
[PR]
# by y0nda | 2005-02-11 17:46


飲み会でした

1・久しぶりのお酒
2・トラブル続きな毎日に対する不満
3・気を許せる友達、

トリップする条件を十二分に含んでいたのですね。
やってしまいました。
記憶がなくなるまでいったのは
生涯三回目です。


なくしためがねは女子トイレで見つかりました。
取りに行きました。


カミカゼを飲んだ彼らは
目の前のタクシーに特攻したわけですか。

グッドバイ

あ、オレが行けって言ったの?


駅前でコーヒーを飲みながら
話をしていると思ったら、
はだかでした。

真顔で話をするな。


みんなステキすぎます。


そんな中でも一番は、
げらげら笑いながらこの様子を
とり続けたあなたです。

いや、見たくないって
送りつけてくるなって
速達で。

見ちゃったじゃん。


忘れさせてくださいよ( ´Д⊂ヽ
[PR]
# by y0nda | 2005-02-10 14:31


今更

非常事態です。


前のバイト先の飲み会に誘われました。


なぜ?w


とりあえずいってきます。
[PR]
# by y0nda | 2005-02-08 23:21


一番偉い人へ

いつでも正しい人なんているのでしょうか。


人はみな平等ではなく、
有益とされる人は擁護される対象なのでしょう。
何か問題が起こった際の組織の考え方として、
個人よりも組織を守ろうとするのは当たり前、
といえばそうですね。

そんな中
被害者の力になろうとする勢力が存在することは、
とても心強く、また、ありがたいことだと思います。

ただ、更なる被害者を出さないための努力で
出ている被害者が報われるとは思えません。


いや。。。

何かしてあげたいという気持ちが
うまく行動に表れないというのは、
人間関係においてよくあることでしょう。
思っていた「つもり」と違う。
空回りってやつ。

お互いの気持ちが強ければ強いほど、
お互いに対する要求が大きくなる。
お互いに心通い合っているはずのカップルでさえ起こることが、
お互いに名前と少しの情報しか知らない関係で起こらないわけがない。

どっちらが悪いとかではなく、
もう一度歩み寄ることが必要だと思います。
そうお互いに。

落ち着いて。

どうなったら解決となるのでしょうか?


意味がわからなかった人、ごめんなさい。
わかった人、もっとごめんなさい。
[PR]
# by y0nda | 2005-02-08 10:25


アカペラやることになりました

ユニットに加入しませんか?
とのお誘いメールが来ておりまして。

メンバー募集の掲示板に書き込んだのは半年前。
そう、学内でのユニットが解散することが決まったとき。
そしてこれがはじめてきた返信(´ⅴ`;
需要の少なさを物語ってます。

そのうえ自分の音域(バス)は
さらに供給も少ないらしく、
一曲あわせたら
加入することになりました。

ライブを定期的にやるようで、
秋に天神であったイベントも出ていた。
というか見ていた'`,、'`('∀`) '`,、'`
まさか自分が見に行ったユニットに入るとは。

今年は楽しくなりそうです。
おひまならライブに来てくださいな。
[PR]
# by y0nda | 2005-02-07 13:04


朝お風呂にて

えっと・・・
この場を借りて
ご報告というか
アピールしたいことがあります。
壁|ー゚)




体重が


60キロ台になりました( ´Д⊂ヽ




ヽ( ´ー`)ノ (ヽ´ー) ヽ( )ノ (ー`ノ) ヽ(´ー` )ノ

ワーイ

ヽ( ´ー`)ノ (ヽ´ー) ヽ( )ノ (ー`ノ) ヽ(´ー` )ノ

ワーイ

ヽ( ´ー`)ノ (ヽ´ー) ヽ( )ノ (ー`ノ) ヽ(´ー` )ノ

イッパイマワッチャウヨ

ヽ( ´ー`)ノ (ヽ´ー) ヽ( )ノ (ー`ノ) ヽ(´ー` )ノ


ヽ( ´ー`)ノ (ヽ´ー) ヽ( )ノ (д゚ノ) ヽ(゚д゚; )ノ

キモ(;´ρ`)



苦節三年
バイトで蓄積されたこの脂肪を落とすため、
怪しい健康食品にもはまったこともあります。
着れなくなった服は泣く泣く捨てました。
腹をつままれる度に
デブキャラの方が楽かもしれないと
思ったこともありましたよ、えぇ(遠い目
「むんずとつまめるおなかの肉」

やっと
鳴鳴やっと
学部生活も終わりを迎えようとする今
人並みへの第一歩が
踏みだされたわけであります。

今年は海に行こうかな。
[PR]
# by y0nda | 2005-02-04 11:22


日常に戻る

卒論を出し終わり
長い睡眠を経て
さすがに体が痛くて起きた。
何時間寝ていたんだ?
打ち上げいけなかったなぁと後悔しつつも、
目覚ましにもあきれられて(電池切れですか?
起こされない朝を迎えたのは気持ちよかった・・・

外はまだ暗い
極端な朝方生活のスタートです。

お昼タージへ行き若干のサプライズを受け(知らなかった
「話がある」という意味深なメールが来たので図書館へ向かった。
こういうの久しぶり。でも、嫌な予感は的中せず。
「人間なんて一皮剥けばサルと一緒、だけどその一皮の差がでかい」
誰だって迷うことぐらいあるでしょう。

その後、カテキョに向かい
帰宅して就寝。
これといった波のない一日だった。
幸せ。
[PR]
# by y0nda | 2005-02-02 22:00


開設しました

といっても大して何かあるわけでもなく(´ⅴ`;

向こうとは完全に住み分けの方針です
らくーにゆるーく

-------------------------------------------------------
「流れてきた方々への注意」
dark side emperor 時のルールは
適応されない
ので(どうやらそうらしいです)注意してくださいね。
-------------------------------------------------------
[PR]
# by y0nda | 2005-02-02 15:20


暗闇の中からの

また、メイド系のすごい店が出来てますね。

運悪くアンテナに引っかかった人は
ゼヒ行ってみてください。
[PR]
# by y0nda | 2004-10-03 21:12

    

日々取り組んでいることを書き留めています。
by y0nda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31