room415


カテゴリ:カテキョのおやつ( 8 )



ジョルジュサンクってとこの

c0048541_21151242.jpg

久しぶりにいつもと違うものがでてきました
今週末、福岡みやげをもっていくんですよ。企画の一環で。悩んでます(^^;)
めんたいこは生物だしなぁ…
[PR]
by y0nda | 2006-04-25 21:15 | カテキョのおやつ


千葉の落花生を使った。。。。

c0048541_2334610.jpg久しぶりに目新しいものが出てきましたヽ(*´∀`)ノ

More
[PR]
by y0nda | 2006-01-19 23:37 | カテキョのおやつ


西洋和菓子「衣しゃ」

c0048541_14402549.jpg


関東にある「銀のぶどう」というお店のお菓子だそうです。
yokumokuのCigareを巻かないでたたんだ形状です。
画像は「生成り」です、これとは別に「黒糖」もありました。
コーヒーが飲みたい。。
[PR]
by y0nda | 2005-08-30 14:40 | カテキョのおやつ


きょうのおやつ二軒目

c0048541_23212344.jpg

ココアピーナツとナッツタルトでした。アイスコーヒーとよく合いました。幸せ。
[PR]
by y0nda | 2005-08-11 23:21 | カテキョのおやつ


きょうのおやつ一件目

c0048541_21192332.jpg

つまみやないですか(^^;)のまなや(ry
[PR]
by y0nda | 2005-08-11 21:19 | カテキョのおやつ


デコポン星…

c0048541_21412120.jpg

きょうのおやつは、熊本名菓デコポンだんごとチーズケーキです。デコポンの方は、コンビニで30円でうってるきびだんごのデコポン版ですね。どうでもいいけど、デコポン→ケロロ軍曹とシナプスが結ばれてるのは僕だけでしょうか?
近々誕生日だといったらもう一つチーズケーキがきました(^o^)/
[PR]
by y0nda | 2005-08-09 21:41 | カテキョのおやつ


お菓子の「いちりゅう」ってどういう漢字なんだろう

久々の更新です(´ⅴ`;
今日のは福岡市にある、「お菓子のいちりゅう」というところのお菓子です。
c0048541_0484767.jpg

あぁ有名ドコロ、~おしぼりってやつ。なんだっけなぁ。名前、ど忘れした。そこのではありませんでしたw

c0048541_0485786.jpg

シャルロットというお菓子。黒い縁取り部分はショコラ。ロールシューケーキみたいなやわらかさがありました。おいしい。冷たい状態で食べたらもっとおいしかったかも。ビターじゃないです。甘い。

c0048541_049642.jpg

紅茶のリーフパイというお菓子。袋をあけると、紅茶のにおいが広がります。においの段階で紅茶苦手な人はダメかも。でも、味は紅茶が前面にでていなくて、ラム酒(確信がないが)の方が強いです。紅茶はあとから来る感じ。

WEBもあるそうです。
[PR]
by y0nda | 2005-07-22 01:01 | カテキョのおやつ


諭吉まつり

毎回カテキョ先でお菓子をだしてもらっています。ありがたい話です。
ここのうちは、いろいろな地方の銘菓をお土産でもらうことが多いらしいんですよ。で、それが流れてくるわけです。
博多のお土産→からし明太
ももう飽きてしまったあなた、参考にされてください。

今回は
c0048541_1451042.jpg


こんな感じです。アイスコーヒーもおいしいのですが、これはインスタントだそうです(´ⅴ`;

c0048541_14512685.jpg
まずはこれ。今月は諭吉祭りなのですが、ますます拍車がかかりそうな、縁起のいいお菓子です。

つぎ、これ。
c0048541_14514014.jpg
パイ生地のうえに複数のナッツ類がのっていてキャラメル(っぽいやつ)で固められているお菓子です。くやしいかな、名前がわからないのです( ´Д⊂ヽ紹介できないとただの自慢になってしまうのですが、おかあさんにもわからないとのことなので、ご勘弁ください。

そして、これです。
c0048541_14515342.jpg

文字が読めないのですが「水しぶき」というお菓子だそうです。これ、食べる前に授業終わっちゃったんですよ。持って帰ればよかったなぁ。


∬´-`∬y─┛~~

だれか、携帯のカメラでピンボケしないで撮る方法教えてくれませんか?
[PR]
by y0nda | 2005-06-30 23:56 | カテキョのおやつ

    

日々取り組んでいることを書き留めています。
by y0nda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31