room415


カテゴリ:新生活へ向けて( 14 )



カーテン購入

今日昼過ぎ、約3週間続いたカーテンのない生活に終止符が打たれました。
といっても、うちの部屋の窓には一面にはシャッターがあり、
出窓の方はすりガラスなのです。
だから、部屋の中は見られません。
恥ずかしいとかそういうのがなかったので、必要性は感じていなかったです。
ただ、窓が反射して鏡みたいになるんですよ。
それが嫌だったんです。
こうやってだんだんとものが増えていくんですね。

ちなみに水曜日には、待望の洗濯機がとどきます。
[PR]
by y0nda | 2005-04-24 22:02 | 新生活へ向けて


今度は内装

引っ越してきて早一週間。
ダンボールも着々と退治してきました。
広い空間を見るとふつふつとわいてくる欲求。

「模様替えしたい」

いまのままでも十分なのですが、
なんかこう。。。コンセプトがない部屋なのですよ。
なんていったってカーテンないですからヽ(*´∀`)ノ
カーテンの色で雰囲気ががらりと変わるでしょ。
いまはコンセプトを思案中です。

輪講そっちのけで。
[PR]
by y0nda | 2005-04-07 17:32 | 新生活へ向けて


引越し手伝い感謝age

c0048541_15533249.jpgいろいろな人に手伝ってもらったおかげで無事に終わりましたヽ(*´∀`)ノトラック借りたり、寮と新居を車で4往復したり、台車を貸してくれたり、身近に頼れる人がいて本当に助かりました( ´Д⊂ヽいまは主がダンボールになってる我が家ですが、2・3日中には覇権を奪い取るので、遊びに来てください。
[PR]
by y0nda | 2005-04-01 15:54 | 新生活へ向けて


研究室にもパンとベッドを。。。

宿無しなので、今日は研究室に泊まりました。意外や意外、今回が初なのです。卒論提出前のてんぱった時期でさえ、徹夜こそあれ、泊まるということはなかったのです。だって、ソファーでもあればいいのだけど、寝袋しかないのですよ、うちの研究室には。持ち主が明らかな分まだマシだけど、それでも気が進まなくて、今回がお初でしたわ。
それにしても、さすが7階、うざったいぐらい朝日が入ってきます。周りに障害物がないってステキですね。すっかり忘れていました。朝日で目覚めるって気持ちいいですか?暑いわ眩しいわでいいものじゃなかったです。むしろ、
「まだ3時間ぐらいしか寝れてないのに起こすなよ('A`)」
今日は12時就寝を目標にします。もちろん研究室で。
[PR]
by y0nda | 2005-03-30 10:30 | 新生活へ向けて


寮生活最後の日

荷物の整理やっと終わりました。それでも人の2倍はあることは否めないけど、季節ごとに洋服を実家に送ったりないのでこんなものだろうと、自分に言い聞かせてます。カテゴリーを細かく分けて(文庫・Tシャツ・薬etc)箱に詰め込んでいきました。一番大きいダンボールのカテゴリー名は思い出でした。高校の卒業文集ぐらい実家に送り返してもよかったかも知れないです。あと、昔の写真とか、手帳とか。もらい物を捨てられない性質みたいです。ココ何年間の喜怒哀楽がこの箱には集約されました。キッチン用品や台所用品、初日に使う掃除用品とかもカテゴリー「すぐ使うもの」に入れたので、荷作りの面では完璧です。
c0048541_1332531.jpg一息つきに近くのバー(?)に飲みに行きました。引越し協力者と下世話な話やらいろいろ話しました。彼はこの店のインテリア、特にソファー、がお気に入りで、部屋にソファーとベッドが欲しいって言っていました。6畳の部屋にソファーとベッド。。。引越しを勧めました。
5時ごろ閉店に伴い帰寮。ホール近くの部屋で4人でだべってました。転がっていたクラシックギター(アコギじゃない)でJーPOPやら定番のリフやらいろいろ弾いて、歌声喫茶みたいなっていました。山崎まさよしをやったかと思えば他のやつがジミヘン弾いたり、チャゲアスのヤーヤーヤーをみんなで歌ったりしました。ギターを弾いたは一年ぶりぐらい、それ以上かも。コードを間違えたときとかにバカ笑いするのが楽しかった。4人とも弾ける曲が違ったしできることも違っていたけど、聞いたら何の曲かわかって、コードうる覚えで「あれ?こうだっけ?」って辿りながら弾いていて、うまくはまったときにめっちゃ盛り上がったりして、共通の曲を知っているってことは共通の言語を使うぐらい分かり合えるものなのだなぁと感じた。ギターは実家に送り返そうかと思っていたけど弾こうかな、フロイドローズだからチューニングがめんどくさいけど。アコギ落ちてないかなぁ。
[PR]
by y0nda | 2005-03-29 13:40 | 新生活へ向けて


荷作り完了

とはいっても、まだ部屋にあったものをとりあえず種類別にダンボールに入れた段階で、これから使用頻度に分けて分類をしていかなきゃいけないわけです。懐かしいものもたくさん出てきて捨てるか捨てないか悩みました。大量に発掘されたメイク落としは捨てました。マルキョウ袋にパンパンに詰め込みました。
c0048541_1757848.jpg

ちなみに荷物を分類すると、
1・洋服       近々オークションをするかもしれません
2・参考書     4年間+再受験の時のとかいろいろ
3・キッチン用品 無駄に圧力鍋やミキサーとかあります
4・その他     これが一番多いかも。いわゆる雑貨
に分かれるようで、まとめると上のピンボケ写真のようになります。ゼブラ柄のものは冷蔵庫です。これだけのものがあの6畳ほどの部屋に入っていたのですよ。収納の魔術師と呼んでください。実際、これだけのものがあの狭いスペースから出てくるとは思っていなくて、ダンボールの追加をお願いしたぐらいです。洋服だけで冷蔵庫3つ分ぐらいの大きさがありましたから。
そんなわけで、普段あまり触らないとこを整理するとお宝が出てくるわけで、今回も発掘しました。
     銀 の エ ン ジ ェ ル  × 4 枚 
一枚持っている方、ご一報よろしくお願いいたします。
[PR]
by y0nda | 2005-03-28 18:00 | 新生活へ向けて


カミキリマロ

c0048541_2295559.jpg
髪を切っちゃったヽ(*´∀`)ノ
ココ何ヶ月かカテキョをしていたので髪を黒くしていたけど、そういうしがらみに疲れちゃったので(カテキョ先のお母さんも良いよって言うから)染めちゃった、やりすぎ?w
でも、比較的暗めにうつっているのですよ。本当はもっと明るいのです。わかりにくいのだけど、髪が明るくなっている部分がライン上にあります。一回色を抜いてからアッシュ系の色を入れたそうで髪を洗うたびに金髪に近づいていく=もっと派手になっていくという。。
前のバイト先で黒髪ベースで金のラインを入れていた人がいてかっこいいなぁと思っていて、今回ついでだからまねさせてもらいました。自分のカオに似合っているかどうかは不明。ピーコ的な友達明日会うのでどきどきです。
[PR]
by y0nda | 2005-03-24 18:37 | 新生活へ向けて


飲んで飲んで

昨日は追いコンでした。
こんなおばかな飲み会ももう最後です。

プレゼントは予想どうりでした。
普段買わないちょっと高いやつだったのでうれしかったけど
お好みのものとは違ってて残念でした。
これをきに愛用させてもらいます。

普段飲まない「焼酎」を一気したせいか
一次会の途中から記憶がなくって
目を覚ましたときは三次会が始まるときでした。

同じ高校で出身で
今年で寮を出るU君と
「これで終わりって、なんかあっけないよな」
と自分達が一年の時の追いコンの話で盛り上がってました。


このまま終わりだと思ってました。
明日練習あるけどこれぐらいなら大丈夫だろう
とか思ってました。
すっかり忘れてました。
そういえばありましたよね。

夜襲
(1)[名](スル)夜、敵を襲うこと。夜討ち。
(2)[名]部屋に押し入り、寝ている人の口にビール瓶を入れ飲ませる行為。
     入る際に爆音をたて寝ている人を起こすのが特徴。
     福岡市南区に生息する部族の祭りの一環

'`,、'`('∀`) '`,、'`
'`,、'`('∀`) '`,、'`'`,、'`('∀`) '`,、'`
'`,、'`('∀`) '`,、'`'`,、'`('∀`) '`,、'`'`,、'`('∀`) '`,、'`
'`,、'`('∀`) '`,、'`'`,、'`('∀`) '`,、'`
'`,、'`('∀`) '`,、'`

orz

まぁ、寮生でしたよってことです。
[PR]
by y0nda | 2005-03-19 15:10 | 新生活へ向けて


駐車場はないのだけど

先日事故を起こした。
それ以来、親が車に乗れとうるさい

あんなに欲しがっていた時期(大学2年)には
「まだ早い」の一点張りだったのになぁ。

心配されているのだなぁと思いつつ
車のカタログを見た。

トヨタのパッソを勧めてくる。

トヨタ プチプチ プチトヨタ ってCMのやつ

CM中では赤い色だったけど
バリエーションがあるみたいだ。
シャンパンメタリックオパール(長い名前)とか好みなのですが
これってありなのでしょうか(コメントで統計をとってみたいw)

それにしても、
カタログを見ていると欲しくなるのはオレだけ?

すっかり車のある生活の想像をしていたけど、
カテキョに行く時間になり
原付をみて現実に引き戻された。
[PR]
by y0nda | 2005-03-09 23:04 | 新生活へ向けて


買い物三昧

スーツを買った。
「謝恩会で着るため」
というのが一応の理由だが
やせたらしっかりしたスーツが欲しい、という
大学入学当初からの願いをやっとかなえることができた。


行ったのはいつも買うお店。
自分の好みや体型を知っている店員さんがいるから
話もはやかった・・・と言いたいが
「就職活動にも使いたい」
という高すぎるハードルを設けたため一時間もかかってしまった。
自己満足のレベルだけど気に入ったものが買えてよかった。
当然、普段着る服もチェックしたので
トータルで3時間近くその店にいて
当然予算もオーバーした。


同行者は待ちくたびれていた。
[PR]
by y0nda | 2005-03-08 22:44 | 新生活へ向けて

    

日々取り組んでいることを書き留めています。
by y0nda
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31