room415


【内面】4行作文で論理的会話を

4行作文が考えの整理にはいいらしい。



事実・発見・教訓・宣言
それぞれ一行づつで表現する。

まずはやってみた

=================

【事実】
自己啓発ものの本が多い。
どれもよさそうに思う。

【発見】
自分の問題を把握したら、
自分にあった本が選べそうだ。

【教訓】
なりたい自分のイメージを常に持っておく。

【宣言】
今もっている問題を書き出す

=================

これやりやすい。
自分にあっているかも。

そういえば、小学生のときに習った作文の書き方と似ている。
先に何を書きたいか考えてから書きなさいって言ってたな。
あの時先生が言っていたのはこういうことだったのか。

400字作文のフォーマットのひとつに加えようっと。
[PR]
by y0nda | 2006-07-11 19:37

<< 【内面】全体を把握しよう      【内面】思い込み >>

日々取り組んでいることを書き留めています。
by y0nda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31