人気ブログランキング | 話題のタグを見る

room415


ES添削パート2( ´Д⊂ヽ

「あなたの強みはなんですか?」との質問

うまくかけない。。。



好奇心が強く、知識を吸収し理解しようと論理的に考えることです。これは、研究生活を通じてより洗練されました。
私は卒研を終えた時、次の目標を見失いました。自分が興味のある技術に対して先生が与えたテーマをただこなしただけ、つまり断片的な知識しか持ち合わせていなかったので未来のイメージが出来なかったのです。
この状況を打破するためには、技術に関する知識を増やすことが必要だと感じました。そこで、その技術の誕生から現在までの成長を辿っていきました。この際、限られた時間内でこなすために、闇雲に論文を読むのではなく、コラムのようにある程度情報がまとめられたものをまず読み、概略を理解してから論文を読むなど工夫をしました。
回り道にはなりましたが、この経験で、ある事柄を理解するために必要なプロセスを学んだと思います。この方法をさらに応用させたりして、「○○」といえばこの人といわれるような人間になりたいと思っています。



なにが書きたいのかよくわからんくなってきた。。。。

論理的な思考で複雑な問題を解き明かす

課題に対し真剣に取り組み努力を惜しまない

みたいなことが書きたいのだけど。。。。頭がまわらないorz

明日見せ合うのでとりあえず形にしてみた。
書かなはじまらんと思って。

自分の文章力のなさとか、いろんなことに対して凹んできますよね。
だれか、やさしくあどばいすをぷりーず。
by y0nda | 2006-01-10 04:46 | 私の就職日記

<< 「1月10日」今日の出来事      ES添削して( ´Д⊂ヽ >>

日々取り組んでいることを書き留めています。
by y0nda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧